【よつば銀行 原島浩美がモノ申す!】主演は真木よう子!関ジャニ∞丸山も出演!あらすじ・キャスト

2019年1月から新ドラマ【よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女に賭けろ~】が放送スタート!

さらに主演を演じるのは事務所移籍後初主演となる真木よう子さんです!

今回はドラマのあらすじ・キャストなど気になる情報をまとめてみました。

よつば銀行 原島浩美がモノ申す! のキャスト

原島浩美 真木よう子〈主演〉

よつば銀行で本部勤務をしていたが、3年前正義感が強いあまりある事件を起こし系列会社へ出向していた。

業績不振にあえぐ台東支店営業課長に抜擢され、視点の立て直しを命じられる

事務所移籍後、連続ドラマ初主演。

2018年に映画『孤狼の血』『焼肉ドラゴン』に出演し、
12月放送のスペシャルドラマ『炎上弁護士』に主演。

加東亜希彦 丸山隆平

よつば銀行台東支店の営業課のエース

自分より年次が下で営業課長になった原島浩美(真木よう子)に嫉妬。

関ジャニ∞のベーシスト。

2017年『泥棒役者』で映画単独初主演を果たし、
2018年に入りドラマ『誘拐法廷〜セブンデイズ〜』に出演。

ほかキャストは追加される可能性があるので、分かり次第追記します。

あらすじ

主人公・原島浩美(真木よう子)の決め台詞は「恐れながら申し上げます。

どんな相手にも臆せず、お客様第一の銀行員として管理職として真っ当に仕事を進めていく姿を痛快に描いていくストーリーのようです。

前回は唐沢寿明さん主演『ハラスメントゲーム』が放送されたドラマbiz枠での放送で、

初めて女性が主演のドラマということで注目されています!

前回のドラマbiz枠は唐沢寿明さん主演『ハラスメントゲーム』で、
めっちゃくちゃ面白くてキャストも豪華だったので、今作も期待大です!

第1話あらすじ

よつば銀行の頭取・鳩山英雄は女性行員の積極的な登用を推進する『輝く女性プロジェクト』を発表。業績不振の台東支店・営業課長に大抜擢された原島浩美(真木よう子)もその一環だ。だがこの抜擢には頭取の座を虎視眈々と狙う副頭取・島津雅彦のあるもくろみが…。一方女性が課長に着任したことに対し営業課の反応は冷ややかで、とくに次期課長と目されていた加東亜希彦(丸山隆平)は冷たい視線を送る。

引用:ドラマbiz よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~|主演:真木よう子|テレビ東京

放送開始は1月21日(月)夜10時からで、初回は15分拡大スペシャルです。

主役の原島浩美は普段言いたくても言えないことを皆さんに代わって
代弁してくれるみたいなので、このドラマでストレス解消しましょう!

ドラマの原作は?

このドラマの原作は1993~1997年まで連載された漫画【この女に賭けろ】です。

全167話。単行本はモーニングKCから全15巻が発行されました。

気になる方は是非読んでみてください。

  ※画像をクリックするとアマゾンに飛びます。

だいぶん前の漫画ですね。管理人はまだ生まれてない時です。

ドラマが面白かったらまとめて買ってみようかなと思ってます。

主題歌は?

主題歌はスガシカオさんが担当します。

⇒主題歌について詳しくはこちら

最後にまとめると

よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女に賭けろ~】は2019年1月21日(月)夜10時から放送スタート!

主演は真木よう子さんで、ドラマbiz枠では初の女性主演ドラマということで注目

他にも関ジャニ∞丸山も出演決定!

主人公・原島浩美(真木よう子)の決め台詞は「恐れながら申し上げます」。

どんな相手にも臆せず仕事を進めていく姿を痛快に描いていくストーリーで、

原作は1993~1997年まで連載された漫画【この女に賭けろ】です。

当たりドラマばっかりなドラマbiz枠なので、面白いこと間違いなしです!

これからも【よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女に賭けろ~】の記事はどんどん書いていく予定です。

このページの右上からブログの購読と管理人のTwitterのフォローよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする